忍者ブログ
(´・ω・`)であります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・`)首相です。


カカオ99%のチョコを食べると、口の中に紙のような味が広がるのであります。
しかしほのかな、たとえるなら砂糖の結晶1つ分くらいの甘みをも舌の上に感じられるのは、脳内麻薬の故でありましょうか。ともかく、なかなか減らないのでリーズナブルであります。


本日はカカオのお話ではありません。
「最大多数が生きるため」という私の改革の原点についてのお話であります。(´・ω・`)


私は申し上げました、改革は最大多数が生きるために行われるべきであると。
ではこの、最大多数とは一体誰なのか。皆様、疑問に思われたことと推測いたします。


私が申し上げる「最大多数」とは、私を選んでくださった皆様、有権者の方々が主体となることは明白であります。
それらの人々をないがしろにするのであれば、私は彼らを裏切ったことになります。
また、私は日本国の首相(予定)でありますので、日本国民の皆様のご期待に沿えるよう邁進するのは責務であると考えております。


ここで問題がございます。
日本に住まれております人々の中には、日本国籍をお持ちでない方々もおられます。
例を申し上げるなら、在日朝鮮人の方々が主にそれにあたります。


日本国民とは、明確に定義するなら日本の国籍を持つ方々であります。
例えば日本国籍をお持ちでないアメリカ人が日本に住まわれているとします。定義から申し上げますと、日本国民ではございません。アメリカの国籍をお持ちであれば、それは「日本で暮らすアメリカ国民」と表現するのが筋であります。


しかし、私は思うのであります。
では私は、「日本で暮らすアメリカ国民」の方々に対し責任を負うところは一切ないのかと。


皆様、どうぞお考えください。
例えば皆様がアメリカへ旅行に行かれたとしましょう。そこでテロリストに拉致され、危害を加えられたとします。そのときアメリカの大統領が「アメリカ国民ではないので、助ける義務とかないぽ」と言ったとすれば、いかがでしょうか。


私は考えるのであります。
私は日本国民のみならず、日本にいらっしゃる全ての人々のために身を粉にし尽くす責務があるのではないかと。
ですので、私の申し上げる最大多数とは、「日本に存在する全ての人々」という意味であります。


しかし、私が今ここに立つのは、日本国民の方々の総意によるものであります。
ですから、何事においても優先順位として日本国民を最優先に考える。これは筋として、至極当然ではないかと思うのであります。


日本の国籍をお持ちでなく、日本に永住されている、またはされる予定のある方々全てに、私は申し上げたい。
どうぞ日本国籍を取得なさってください、私は喜んで、あなたのために尽力いたします、と。


ただし、原点は「最大多数が生きるため」であります。
それを阻害する人々は、日本国民でないなら言うに及ばず、たとえ日本国民であろうと容赦なく報復・処罰いたします。


現在の民主主義における権力とは、まさにそのためにあると私は考えているのであります。(´・ω・`)


私はここに、改めて申し上げます。


私は、日本国民および日本に住んでいらっしゃる全ての方々が生きてゆくために、粉骨砕身努力いたします。
また、嘘偽りなく申し上げるなら、優先順位の問題上後回しにされる課題もあるでしょう。しかし、それは放棄ではなく、後に解決すべく常に留意してゆくことをお約束いたします。


私は、日本国の首相(予定)、(´・ω・`)であります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/17 ぺしみ]
[07/13 ガチャピン]
[07/11 (´・ω・`)]
[07/11 ガチャピン]
[06/27 (´・ω・`)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
(´・ω・`)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ (´・ω・`)首相の所信表明演説 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]