忍者ブログ
(´・ω・`)であります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・`)首相です。


日本国民の皆様。
本日は、昨今世間を騒がせております、「モンスターペアレント」について所信を申し上げたいと思います。


「モンスターペアレント」とは何か。
要するに、学校の行事に過剰に介入する親のことであります。
Wikipediaから実例を引用いたしますと、


・自分の子供が注意されたことに逆上して職員室に乗り込み、延々とクレームを付ける
・早朝であろうが深夜であろうが教職員の自宅に電話をかけ、何時間もクレームを付ける
・子供同士の喧嘩に介入し、相手の子供を非難する長大な文書を学校に持ち込んで処罰を要求する
・自分の子供がリレー競技の選手に選ばれないのは不自然だとクレームをつける
・子供がプリントを親に渡さなかったことを、教師の指導のせいにする
・「自分の子どもを手厚く指導するために専用の教員をつけろ」「我が子を学校代表にして地域行事に参加させろ」などと要求する
・「○○小学校○年○組の○○という児童はクラスの迷惑なので学校に来させないでくれ」といきなり都道府県の教育委員会に匿名で要求する


といった行動をとる親たちを指して「モンスターペアレント」と称するわけであります。


昨今、この非常識な連中、と言えば言葉が過ぎるのでありましたら、このややアグレッシブな親たちによる問題がエスカレートする傾向にあるようで、教職員賠償責任保険なるものまで登場し、それに現在2万人近くが加入しているそうであります。


皆様、日本国民の皆様。
私はここで、強く提言を申し上げたい。


バカには「バーカwwww」と言える社会にしなければならない、と。(´・ω・`)


バブル期を経験した、とか教師への信頼が、とか消費者意識が、とか色々とこの問題については語られておりますが私はここで、皆様思い違いをしていらっしゃることを指摘せざるを得ない。


この問題の根源は、「自分に価値がある」「子供に価値がある」という勘違いにこそあります。
そもそも価値などない。ないのに価値以上のことを要求するから、おかしな話になる。


重ねて申し上げます。人には価値など存在しません。
唯一、行動にこそ価値があるのであります。(´・ω・`)


「フルメタル・ジャケット」という映画に登場する、ハートマン軍曹の名言をここに引用いたします。


俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん
黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
すべて――― 

平等に価値がない!



生まれて一切なにもせず、ただ寝たままで誰かに食べさせてもらいながら老人になり死ぬ人に価値があるのか。
善良なる日本国民の皆様においてはこのような方にも価値を見出すやもしれませんが、それはその人に価値を見出すという自分に酔っているだけではないのか。


価値がないことにおいて、人はみな平等である。
このことに皆様が気付きさえすれば、このような問題は発生し得ないのであります。


ですので皆様、私はここで皆様に忠告を申し上げなければなりません。


「モンスターペアレント」を他人事のように思っている、善良な日本国民の皆様。
己に価値があるという幻想を抱き続ける限り、いつ何時皆様も「モンスターなにやら」と化す可能性があるのであります。


バブル期には経済のインフレーションが極限に達し、はじけてデフレーションが起き、今また徐々に回復しつつあります。
しかし、今だにインフレーションが収まらないものがある。それが「人の価値」であります。
悲しむべきことに、これまでの施政者はみな、この価値をあげることに躍起になり、「人はみな価値があります」などと吹聴してきました。自身はそのようなことなどないと知っていながら、であります。


いま現在、この「人の価値」というバブルが膨張の限界を超えようとしております。
このバブルがはじけると一体どうなるのか。


戦争であります。(´・ω・`)


思い起こしていただきたい、太平洋戦争での日本の掲げた看板を。
「八紘一宇」、つまり白人のみならずアジア人もみな平等に価値のある人間である、だから植民地から皆を解放しなければならない。


非の打ち所のない、まことに素晴らしい看板であります。
実体は残念ながら完全には伴わなかったにしろ。(´・ω・`)


ですので皆様には早く気付いていただきたい。
自分そのものには価値などないのだと。
自分が行う行動にしか価値はないのだと。
だから、他人の行動をも尊重しなければならないのだと。
皆が冷静になり、それに気付きさえすれば、バブルを破裂させることなく世の中は正常に戻るのであります。


善良なる日本国民の皆様。
現在、日本はまさに、戦争直前の状態なのであります。(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/17 ぺしみ]
[07/13 ガチャピン]
[07/11 (´・ω・`)]
[07/11 ガチャピン]
[06/27 (´・ω・`)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
(´・ω・`)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ (´・ω・`)首相の所信表明演説 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]